ころころ大学ライフ!

大学生の気になる情報を発信します

女子大学生の就職活動のお供!歩きやすいパンプス「LadyWorker」のススメ

スポンサーリンク

 

学生のみなさん、こんにちは。
3月となり、2020年卒対象の就職活動が本格化する時期になりました。


説明会への参加も徐々に増えていく中で私も数多く経験したのですが、慣れないパンプスに靴擦れを起こしてしまう女性は少なくありません。


私が実際に就職活動で履いて良かったパンプス「Lady Worker」 について紹介します。

 

Lady Workerとは?

 

f:id:coro56ne:20190301135228p:plain

 



Lady Worker(レディワーカー)とは、アシックス商事が販売しているパンプス。

 

立ち仕事や歩き回る仕事の女性向けに加え、

アシックス商事が女子大学生と一緒にに開発したパンプス」であり、就職活動に最適なパンプスになっています。


女子大学生から直接パンプスの悩みを集めて作り上げたからこそ、満足できる構造になっているんですね。


歩きやすい

 

一番特徴としては、歩きやすいこと。
立ち仕事や就職活動向けのパンプスなだけあって、履き心地も歩きやすさもばっちり。

 

Lady Workerに変えるまでは違うパンプスを履いていたのですが、サイズはあっていても靴の内部の形が足に合わず靴擦れするばかり。

 なので初めてLady Workerを履いた時は感動しました(笑)

 

そんな私の就職活動時に大活躍したLady Workerは、説明会にうっかり遅刻しそうなときに長時間走っても足は痛くなりませんでした。

 

昔履いていたパンプスであれば靴擦れを我慢しながら説明会に臨んいたところを、Lady Workerに変えただけで靴擦れなく快適に説明会を受けられるとは思いませんでしたね・・・


就職後も履き続けられる

 

立ち仕事の女性向けにも作られているので、就職した後そのまま履き続けることができます。わざわざ買い替える必要はないのもうれしいポイントですよね。

しかも歩きやすいので立ち仕事以外に、営業職など外回りが多い女性にもおすすめです。

 

 就職活動用に購入するのであれば必然的に黒色になると思いますが、就職後にもっとかわいいデザインがいいな…と思ったときは、LadyWorkerは他にもカラーのバリエーションがありますので買い換えても気分をあげるのも良いと思いますよ。

 
スポンサーリンク

 


必ず店舗で買おう!

 

Ladyworkerは歩きやすい、疲れにくいパンプスではありますが、やはり自身にあった適切なサイズを選ばなければ靴擦れを起こす可能性は0ではありません。

 

検索予測欄に「ladyworker 痛い」と出てきますが、サイズがあってないものを履いていては痛くなるのも当たり前です。こればかりは靴を買うときは共通で、Ladyworkerだけに当てはまりません。

 
忙しい現代に手軽に買える通販で購入する機会が増えていますが合わないサイズを買ってしまっては元も子もないので、通販やフリーマーケットなどで曖昧なサイズで買わず、必ず店舗でサイズの確認、試し履きしてから購入することをおすすめします


最後に

 
慣れないパンプスではたどたどしく移動する姿は美しくないですし、第一印象もあまりよろしくありません。

それに痛い思いをしながら説明会、面接へ臨みたくないですよね。

 

快適な就職活動を行いたい方はぜひとも、お近くのスーツ店で探してみてはいかがでしょうか。

 
スポンサーリンク