ころころころね

思ったこと感じたこと、ためになるかもしれないことを少ない語彙力で書いていくブログ。

windows10にアップグレードしてなくて後悔したけどチャンスがあることを知った話

 

以前、windows10の無償アップグレード期間終了してから後悔した記事を書いたのですが、一番アクセスが多い記事でしたのでwindows10にしてなくて悔やんでいる方が多いのでしょうか?

 

coro56corone.hatenablog.com

 

 

前回の記事を要約すると、一度アップグレードしたけどwindows10にまだ対応できていない・正常に動かないソフトウェアがあって元に戻し、後々後悔したという話。

 

特にオンラインゲームをする方はwindows10にはしないほうが良いと言われていましたから、私もアップグレードしなかったことで今まで通りにパソコンが使えるので全く不自由はしていません。

後悔したというのは、何年後かに今のバージョンが終了した時にお金をお支払いしてwindows10を購入しなければならないからです。まだ先の話なのでまだ後悔しなくてもいいかも。

 

ただ、買えない料金ではないけど万単位での買い物をめったにしないこともあって、もったいないことをしたなーと・・・

 

と思ったんですが。

 

こちらの記事を読ませていただきまして、無料期間が終了した今でもチャンスがあることを知りました。無償期間中に一度アップグレードしたことがあるパソコンならば、無償期間が終了した後でもアップグレードが可能とのこと。

 

 

tanweb.net

 

とてもご貴重な情報をありがとうございます!

といっても結構前の情報だったそうで、何も知らずに前回記事を書いたのがちょっと恥ずかしい。無償期間過ぎたら終わりだとずっと思っていました・・・。

 

 パソコンの構造に詳しくないのでよくわからない内容が多かったのですが、一度もアップグレードに触れなかったパソコンに至っては不可能。一度アップグレードした方でもダメな条件がもあるそうなので、先ほどのキタムラさんの記事をご覧になってみてください。

 

私のパソコンは一度アップグレードしたことがあるので、無償期間を過ぎた今からでも無償アップグレードが可能ということですね。実際にどうアップグレードできるかよく調べてませんが、これを知っただけで少し安心しました。

 

といっても、まだ今のバージョンを利用していくつもりなのでwindows10にはしません。 windows10にアップグレードするとなったらまた記事を書いていきたいと思います。読んでいただきありがとうございました。
 
 (書くの何年後だろう・・・)