ころころころね

思ったこと感じたこと、ためになるかもしれないことを少ない語彙力で書いていくブログ。

「ヨメレバ」や「カエレバ」を利用してamazonアソシエイトと楽天アフィリエイトを同時に導入しましたよ

f:id:coro56ne:20160920225124j:plain

  

当ブログはまだまだ記事が少ないのですが、書籍紹介において表紙画像の使用と、興味を持っていただいた方に購入してもらうために「ヨメレバ」を使用させていただきまして、amazonアソシエイト楽天アフィリエイトを導入させていただきました。書籍のカテゴリーの記事内に設置してあります。

なぜわざわざ一緒に導入するのかを含め、今回まとめてみました。

 
スポンサーリンク

 

 

無料はてなブログにも導入できる

 

最初、はてなproにしないとだめなのかな?と思っていたのですが、無料はてなブログでもID入力することですぐにできるとのことで、アフィリエイト初心者にはとても始めやすいです。

 

アイフィリエイトIDを取得しよう

 

「ヨメレバ」などのサービスを利用する前に、まずはamazon楽天アフィリエイトIDを取得する必要があります。

こちらから登録をはじめましょう。

 

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラム

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

 

ただ、amazonアソシエイトの審査は少し難しく、通らない場合が多いみたいですね。 登録方法や私が合格した時の話を別に書くので、今回は省かせていただきます。

 

「ヨメレバ」や「カエレバ」の利点

 

 両方を導入するのはもちろん、amazonを利用せず楽天を利用する方楽天を利用せずamazonを利用する方に分かれる場合もあるので、2つ揃えばそのページからそのまま購入してもらえる可能性が高くなり、利益になりやすくなるからです。

amazon楽天を別々に分けると記事内が大変なことになるので、2つを一緒に表示してくれるこちらのサービスはとてもおすすめです。

なので、どちらか一方しかIDを取得していない場合はぜひ2つを導入してみましょう。

 

使い方

 

 この2つのアフィリエイト同時に導入するために利用させていただいたサービスが ヨメレバ

使い方もサイト内に載っているので大丈夫だと思いますが、 分かりやすく説明されているサイトがありましたので参考にしてみてください。

 

h-mkt.com

 

 ただ、「ヨメレバ」は書籍専用ですので、その以外の商品紹介は「カエレバ」を利用しましょう。

 

 便利なので、ぜひぜひ使ってみてはどうでしょうか。